FC2ブログ
今度はあなたの出番 『情報起業したいなら、ここで聞いて。』
はじめまして、『ぢゃけん』といいます。このブログをとおして、いろんな情報を紹介しています。どうか、ど~うか仲良くしてやってくださいm(__)m
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 情報!
◆絵に描いた餅◆Yahoo!SEM対策マニュアル
突然ですが、あなたは儲かっていますぅ~?
なになに?いろいろやってはみるがいま一つ?

そうですか。
何が原因なのでしょう?
いろいろと例は挙げられますが、あなたのホームページにはアクセスはありますか?
あなたがどんなに素晴らしい商品を扱っていても、どんなに優れたホームページを持っていても、
アクセスがなければ、あなたのホームページは絵に描いた餅になってしまいます。

アクセスを上げる方法!いろいろありますが、『SEM・SEO』というのをご存知ですか?
『 SEM 』とは、Search Engine Marketingの頭文字をとったもので、直訳すると
『検索エンジンマーケティング』分かりやすく言うと、『検索エンジンを使って
 上手に集客する方法』といえます。

具体的には、PPC広告+ディレクトリ登録+検索エンジン最適化・・・

なんのこっちゃ?

私も始めてみた時そう思いました・・・。
かんたんに言いますと、あなたはYahoo!のホームページから情報の検索をしたことが
あると思います。その検索結果のページにでてくる
1、スポンサーサイト=これが、PPC広告と呼ばれる、一行広告です。
2、Yahoo!登録サイトとの一致=これがディレクト登録、手作業で登録されているサイトです。

そして検索エンジン最適化?!
これが、『 SEO 』と呼ばれるもので、Search Engine Optimization の頭文字をとったもの。
一般に検索エンジン最適化技法とよばれ、ロボット型検索エンジンに
上位表示させるための手法です。

これらの何が重要かといいますと、何らかの情報や商品を求める人がいます。
このような人の実に65%の人が『新しいものを探すときは、検索エンジンで探す』
と答えておられるのですねぇ~(他の方は、オークションとかメルマガとか掲示板とか)

という事は、もうおわかりですね。
検索エンジンで上位表示させることが出来れば、情報や商品を求める人は
自然にあなたのサイトを訪れてくれます。

検索の結果出てきたサイトをわざわざページを送り下のほうのサイトから
見ていく人がいますか?そんな人はいません!多くの人は最初のページから、
上位に表示されているサイトから見ていきますぅ?!

どうですか?
アクセスはインターネットビジネスにとって必要不可欠なものです。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ
『SEM・SEO』をうまく使ってどんどん集客しましょう!

◆いい情報盛りだくさん!こちらもクリック

90日で!ブログで鬼のように集客する方法
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 今度はあなたの出番 『情報起業したいなら、ここで聞いて。』. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。